ページトップへ

スタッフブログ

仕事中はモデルハウスに! 休みの日は外出もせずに引き籠り!

その実態は!!お家だいすき藤原です。

 

たまにはお家を離れてお外に出た話題を書きます☆

 

先日の休みは、ずっと気になっていた「あぶくま洞」に行ってきました!(@∀@)

福島の有名な鍾乳洞です! 文系ガールですが、地質はとても好きです。

 

見てください!この自然がつくった芸術作品を!!

あぶくま洞1 あぶくま洞2

とっても神秘的でした。心が洗われました。

 

興奮冷めやらないまま、次は「入水(いりみず)鍾乳洞」へ!!

 

車で10分くらいのところにあります。

 

あぶくま洞には、たくさん観光客のみなさんがいたのに ここの駐車場には、他に誰もいなかったので、お休みかなぁ、と思いながら少し登山。

 

受付にお兄さん発見!やってました!

 

3コースあります。一番距離の短いAコースなら普段の服装でも入れます、 とのことで、行ってきました。

 

あぶくま洞みたいに綺麗にライトアップされてるのかなぁ♪わくわく♪

入水鍾乳洞

何これ!こわい!(ToT) ロープ張ってある!階段ない!わたし、地質探検隊じゃない!(ToT)

 

ロープにつかまりながら険しい洞窟の入り口をぬけると、階段はありましたが 中はひとりが通れる幅しかない道が多々あり狭く、水が流れ、天井が低かったり冒険でした。

 

Bコース、Cコースは覚悟を決めて行ったほうがよさそうです。

 

怖かったですが、スリルありの探検気分を味わえたので満足です!

自然はすごいです。感動しました。

 

 

そして、家づくりは人が生み出す芸術作品です! 

ぜひ大塚町モデルハウスご見学ください!!

 

(藤原)

記事一覧 | 2015年10月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)