ページトップへ

スタッフブログ

こんにちは、工務の角田です。

早いもので年明けてもう、ひと月になろうかとしております。

現場の方は仕上げの段階に入った案件が多くあり、活況を帯びてきました。

 

そんな中、現場で休憩時に大工さんとの会話で、 「自分の自宅を建てるなら、純和風の住まいがいいなぁ」 との大工さんの声がありました。 まだ若いその大工さんが現在担当している案件は、施主様のご実家前に建築中で、そのご実家は和風づくりの入母屋屋根のお住まいで、そんな建物を見ながらの会話です。

 

「床の間のわきに書院を作って・・・・」 など、現在の新築住宅では、なかなか見られない職人技を屈指した造作に、夢を見るように話しておりました。

 

当社の主たる住宅建築は、テクノストラクチャー工法を取り入れた最先端の住宅ですが、よく見られる「プレファブリックな建築物」とは違い、個々の職人さん方の技術を各現場において発揮して作り上げる集大成です。その職人技は古来よりの日本建築の良い処を磨き上げて培われて来た技術です。

 

幸いとすぐれた職人さん方に協力を戴け、それに相まって、新しい省エネ技術を導入し、自慢のできる住まいに仕上がっております。

省エネ断熱材充填状況

最新の省エネテクノロジーと優れたデザイン性、そうして卓越した職人技の集合体であるモデルハウスをぜひ見に来てください。

(角田)

記事一覧 | 2017年1月