ページトップへ

スタッフブログ

今日は、エステート住宅産業で家を建ててくださった OB施主の皆様にお送りするお手紙の発送準備をしています。 手紙

心をこめて三つ折りにすること3時間、約800枚・・・(*´∀`*)✿

 

紙に触りすぎて、手がカサカサになっても お施主様のお手元にこのニュースレターが届くことを 想像すれば、ちっとも気になることではございません(*´∀`*)

 

お手紙で思い出す歌と言えば、「ぎんのじょうくんからユリちゃんにおてがみ」 ではじまるあの歌。

ほら、幼い頃によく聴いた有名な・・・ほら・・・・ ・・・・あれです・・・・あれ?

タイトルが分からない!(@_@;)

 

 

・・・調べました、「銀ちゃんのラブレター」です!

 

どんな歌かというと、 ぎんのじょうくんはユリちゃんへ手紙を出すのですが、字が書けないので 代わりにそれぞれの季節のものを封筒に入れて送るというお話しです。

 

春は「さくらのはな」、夏は「ひろったかい」、秋は「あかいおちば」、冬は「すくったゆき」 言葉はなくともユリちゃんへの想いが伝わります(*´∀`*)銀ちゃんステキ!

 

作詞は俵万智さんなんですね。中学生の時に教科書で「サラダ記念日」を 読んで以来、なんとなくファンです✿

 

そんな、ぎんのじょうくんがユリちゃんへお手紙を出す気持ちと同じように 藤原も温かく清らかな心でお施主様へお手紙を準備する次第です。 なので今日は一日中、こんな顏をしています(*´∀`*)✿ほっこり

焼き芋を食べている時の顏じゃないですよ♪

(藤原)

記事一覧 | 2015年12月