ページトップへ

スタッフブログ

1470379923726

 最近、この夏のエアコンデビューを果たした藤原です!

 

アパートの部屋の中で「暑い暑い(+o+)」と言いながら、扇風機で耐えていたのですが、寝苦しく眠れなくなってきたので、とうとうエアコンをつけ始めました。

 

一度つけてしまうと快適で手放せなくなりますね(^_^;)

 

エアコンつけ始めて思ったこと・・・「断熱性能ってやっぱり重要だなぁ」と。

 

寝る時は2時間タイマーをつけて寝るのですが、 快適なのは最初だけで、ひとたびエアコンが切れてしまうとじわじわと蒸し暑くなってきて、朝方の4時頃には汗だくで目を覚まします(+□+;)

 

ここは熱帯地域なの!?と思うほどの。 (ちなみに築20年くらいの鉄筋コンクリートのアパートに住んでいます)

 

 

一方、モデルハウスでは、朝来て玄関を開けると、、、「ん、涼しい風が(゜_゜)エアコン消し忘れたっけ?」 と思いながら部屋に入り、「あ、そんなに暑くない(゜o゜)☆」と感じられ、 断熱性能が良い家なら、エアコンを切ってもサウナかと思う程の苦しい暑さになることは ないんだなぁ!と思いました。

 

エアコンの効きも早いです。 (テクノストラクチャーは、温熱環境の最高等級4をクリアしています!)

 

モデルハウスは充填断熱のみなので、外張り断熱と合わせたダブル断熱のお家はもっと快適なんでしょうね!

 

実はまだ体験したことがないので、いつか試す機会があればいいなぁと思っています(^v^)

ダブル断熱S仕様については⇒コチラ★

(藤原)

記事一覧 | 2016年08月